2008年10月31日

暖房器具試運転

                       .
我が家には介護度4の年寄りと、難病指定を受けている病人が居るため、室内の温度は一年中高めに一定です。
言わば、常夏の家・・・これが私にはとても辛いのです。
爽やかな季節、窓を開け放って風を通したくても年寄りは風が嫌だと言い、紅葉の頃には着込んだ上に貼るカイロに湯たんぽ使用で、いつになったら暖房を入るのやらとボヤキはじめます。
一日中動き回る私は過剰な暖房は苦痛で、特に炊事中はのぼせてしまいまうのですが耐えるしかありません。
二人とも頻繁にトイレに行く為、真冬になると夜通し暖房を入るので寝苦しく、睡眠で疲れを癒すことも儘ならないし・・・。
ここ数日、肌寒い日が続き、電気ストーブを使ってもらっているけれど、家全体が暖かく(私には暑く)ないと満足なら無いようで、とうとう今、セントラルヒーティングの試運転をしています。
異常が無ければこのまま使い続けるんだろうなぁ・・・。

一人で事務室(パソコン部屋)にこもっている時にだけは窓を開けるけれど、お兄さん(夫。。。介護関係の方々がお兄さんと呼ぶので)が仕事を始めると閉められてしまうので、ほんのつかの間の息抜きです。
そんな時には一人だけで(= ̄∇ ̄=) ニィ

たとえば
▼ ▼ ▼

カロテノイド・リコピンしっかり★トマト伝説★北海道の大地でとれたフルーツジュース並みの甘みたっぷりのミニトマトから作った100%ミニトマトジュースです。お子様にもお勧めの甘くておいしいジュースを毎日の健康にどうぞ【旨いもの探検隊】  【北海道スイートポテト250g×5本入】薩摩芋「紅あづま」を使用し丁寧に練りあげた生地を使用。薩摩芋の風味を存分に活かした逸品です。【旨いもの探検隊】
フレッシュジュース     スイートポテト

つかのまの貴重な時間、至福のときを満喫するのですぅ♪


【トマト伝説】
北海道の大地でとれたフルーツジュース並みの甘みたっぷりの
無添加ミニトマトから作った! ミニトマトから作った!!
100%濃厚なジューシーミニトマトジュース
カロテノイドが赤トマトの約5倍!

【北海道スイートポテト】
 薩摩芋「紅あづま」を丸ごと使い、風味を存分に活かしたスイーツです。
 ベースは芋をくり貫いたシンプルなもの。
 丁寧に練りこまれた生地の下にはクリームが入っています。
 表面の焦げ目が絶妙な美味しさのアクセントになっています。





.





posted by mom...マム at 14:26| ☁| Comment(0) | 道産品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。